取り扱いブランド”STUDIO T&Y” | オリジナルアクセサリーのセレクトショップ|otimo acce. -オッチモ アクセ-

取り扱いブランド”STUDIO T&Y”

先日、仕事帰りに茅ヶ崎のとある店で1人ビールを飲んでいたら、隣のお客さんが偶然同い年という事がわかり意気投合。そしてふと彼の左手に目をやると、薬指に見覚えがあるリングが。

TYリング

それは自分が20代後半から30代の前半まで彫金やものづくりに関して修行させてもらったシルバーアクセサリーブランド「STUDIO T&Y」のリングでした。彼はBEAMSで結婚指輪として購入したそうで、当時STUDIO T&Y働いていた時代の事を思い出し、とても懐かしくなりました。

ちなみにotimo acce.で現在取り扱っている「STUDIO T&Y」は、GORO’Sの高橋吾郎氏に師事した村田 高詩さんが1977年にスタートしたブランドで、国立駅の南口から徒歩1分の場所に店舗がありました。2000年代の前半に製作や販売を5年近く担当させてもらい、ここで彫金の技術とものづくりのイロハを教わりました。元々音楽小売業界にいて、ものづくりに関してはズブの素人だった自分を、オーナーの村田さんが根気よく教えてくれた事を今でも本当に感謝しています。

T&Y@otimo

現在、36年間続いた国立の店舗は閉店していますが、村田 高詩さんの娘さんが幡ヶ谷で引き続き店舗を運営されています。ごくたまにですが、村田 高詩さんも顔を出されているようです。内装やディスプレイも以前の国立の店舗の雰囲気を思わせる素敵な店舗です。当時のSTUDIO T&Yを知っている方や興味がある方はぜひ一度店舗を覗いてみて下さい。

STUDIO T&Yオフィシャルサイト
STUDIO T&Yオフィシャルブログ
STUDIO T&Y WEB SHOP


© 2018 otimo acce.